この編成は?HRゲルググ+SRエルメスでエース70撃破!ガンコンぶろぐ

公開日:  最終更新日:2017/05/03

HRゲルググ+SRエルメスでエース70撃破してみました。

宇宙エース70撃破


前衛:HRゲルググ
後衛:SRエルメス
サポート:HRキシリア・ザビ

上記編成で貫通です。


HRゲルググは機動力強化【地上】がついてます。

機動力:184+344=528


先日の記事で紹介したエルメスです。




ララァ、やつとの戯言はやめろ!一撃必殺のエルメス

殺し合うのがニュータイプじゃないでしょ・超感覚パイロット

スキル機動力強化【地上】


このスキルはスタートアップで確実に付与されます。[R]コア・ファイターIIのスキルです。

確実に付与されるので安定感は抜群です。また上昇量もPに比べるとかなり高めです。覚醒ならさらにアップします。



実はこの編成・・・


隠れキャラがいました(^o^)

地上専用のラルグフを2体後衛に配置しています。宇宙には出撃できないので消えていますがP機動力支援の効果は有効なのです。ゲルググとエルメスでエース70撃破無理だったので隠れキャラとして配置しました。宇宙なら2体で撃破している感じですね(・∀・)

P(パッシブ)スキルは配置させていれば効果があります。消えていても撃破されてもスキル効果は残ります。

スキルの違い(PSA)忘備録


ゲルググのスキルが宇宙と上昇量が変わりません。

機動力上昇値:+228.369
上昇率:約+43%

宇宙、地上ともにP機動力支援スキルが有効なためです。ご参考までに。

ララァ、やつとの戯言はやめろ!一撃必殺のエルメス

殺し合うのがニュータイプじゃないでしょ・超感覚パイロット

超感覚パイロット関連記事

ガンダムジオラマフロントぶろぐ:ガンジオもやってます(⌒▽⌒)




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑