全方位機体のスキル検証:ガンコン攻略

公開日: 

全方位機体のスキル検証

アクティブスキル全方位攻撃は敵全体に攻撃できる強力なスキルです。

RからSRまでスキルを保有する機体は複数ありますが、手持ちの機体の発動率をチェックしました。

SR機体
ストライクフリーダムガンダム
Ξガンダム
エルメス

HR機体
キュベレイMk-II

R機体
ガンバレルストライクガンダム



検証パイロット「キラ・ヤマト」


検証するパイロットはキラ・ヤマト「戦う覚悟」です。
先日オークションで購入しました。初めてのボイス付きパイロットです。しゃべります(^o^)


超感覚は「とても大きく向上させる」です。とても大きく向上させるSRパイロットは複数ありますがどれも高価です。
今回キラ・ヤマトは10万DP即決であったので購入しました。

SRストライクフリーダムガンダム

シーズン11のガシャで出た☆ストフリです。手持ちの機体ではトップクラスの機体です(^o^)

発動率:44.3%

キラ・ヤマトの超感覚は詳細で確認すると「+12.6%」です。この数値は他の機体でも同様です。
Pスキルで+10.6%になっております。

SRΞガンダム

先日オークションで購入しました。なかなかかっこいいですよね(^o^)

「Ξ」←はじめ読み方が不明でしたが、自分のスマホではクシーで変換できました。
クスィー、グザイ、クサイ、クシーなどと呼ばれるようです(ギリシャ文字)

発動率:48.6%


ベースの数値がストライクフリーダムガンダムよりも3%高いです。

SRエルメス

個人的に好きな機体です。戦争は主に地上に出ているので水中をつけています(マッドアングラー用)
できれば大気圏をつけたいのですが高いですねー(´・ω・`)
現在3枚保有で覚醒を目指しています。オークションでは結構値下がりしていますね。

発動率:34.6%


Pスキルがない分発動率は低めです。

HRキュベレイMk-II

このキュベレイも覚醒を目指しています。SRキュベレイは高価ですが、HRはまだ手の届く範囲です。

発動率:29.6%


ベース発動率が17%でSRに比べると低めですね。

Rガンバレルストライクガンダム(覚醒)

以前に覚醒機体をオークションで購入しました。覚醒機体は発動率が高いです。

発動率:45.9%


覚醒しているので発動率は高くなっております。

不明な点:超感覚が増加しています(+1.3%)
機体の覚醒でアップしているのかと思いましたが、未覚醒の機体に搭乗させてもなぜか+13.9%になっています。謎です(´・ω・`)



スキル発動率一覧

機体名称 ベース発動率 超感覚 スキル発動率
SRストライクフリーダムガンダム 21% 12.6% 44.3%
SRΞガンダム 24% 12.6% 48.6%
SRエルメス 22% 12.6% 34.6%
HRキュベレイMk-II 17% 12.6% 29.6%
Rガンバレルストライクガンダム(覚醒) 32% 13.9% 45.9%
Rガンバレルストライクガンダム(未覚醒) 16% 13.9% 29.9%

全方位機体リスト(GCペディア)

ベースとなる発動率は機体固有のようです。機体により数値が異なります。レア度が高いほど高くなるようです。

機体を覚醒させるとベース発動率がアップします。

スキル検証に関する記事

超感覚パイロット関連記事

オークション相場【安いSRを探せ!】

ジオン軍パイロットとMSたち:ガンダムMSV



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑