パイロットスキル検証「ガード無視」ロックオン・ストラトス:ガンコンぶろぐ

公開日: 




シーズン12に入り、結構いろいろなカードを購入しました。
先日はパイロット「ロックオン・ストラトス(ボイス付き)」を購入しました。


即決で8万DPがあったので思わず購入です(^o^)
キラ・ヤマト(戦う覚悟)に引き続き、2枚めのボイス付きパイロットです。
今はボイス付きパイロットもたくさん出ていますね。

このパイロットは通常攻撃がガードを大きく無視することができます。
100%カットのガードの敵に対して攻撃を通すことが可能です。

今回ガードをどれくらい無視するか検証しました。

検証機体「SRゲルググ」


SRゲルググもちょっと前に18万DPほどで購入しました。前から欲しかった機体です。
最近はオークションも値下がり傾向が強いのでちょっと前まで数十万DPしていた機体も、手の届く範囲になっている機体が結構あります。

このゲルググにロックオンを搭乗させて検証しました。



敵機体「ネオ・ジオング(AS封印)」

ネオジオングはSUでガードがかかっています。

ガンダムの攻撃はガードで100%カットされています。

ゲルググの攻撃はダメージが「282」入っています。
ガードがない場合の本来のダメージは「794」になります。攻撃バフはなく相手は装甲がガッチリ上がっていたので最低ダメージです。

カットされたダメージ「512」
与えたダメージ「282」

与えたダメージの割合は282÷794=約35.5%でした。
思ったほど無視しなかったですね(T_T)

パイロット特性Lvが1だったのでLv10にすれば割合は大きくなると思いますが期待ほどではありませんでしたね。
Pガード貫通ならガードを100%無視するのでどちらにするかは迷いどこです。今後の課題です(^o^)

ガード無視のパイロットリスト

ガード無視のパイロット一覧です。

対象・スキル:スキル攻撃にガード無視がかかります。
対象・通常:通常攻撃にガード無視がかかります。

パイロット名称 対象の攻撃方法
[SR]エイガー スキル
[SR]アンドリュー・バルトフェルド 通常・スキル
[SR]ゼクス・マーキス 通常・スキル
[SR]ドモン・カッシュ&レイン・ミカムラ 通常・スキル
[SR]ハイネ・ヴェステンフルス 通常・スキル
[SR]ロックオン・ストラトス 通常
[SR]ニコル・アマルフィ スキル
[SR]ハリー・オード スキル

パイロットリスト

全方位機体のスキル検証:ガンコン攻略

▶カルタイシューの演算加重効果スキル検証:ガンコン

▶「スキル検証」AS発動率強化【先導単体】Ⅱ+

▶スキル検証「装甲強化【地上】Ⅰ」デビルガンダム

▶スキル検証記事リスト



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑