初心者のためのNPC回避盾「虹フリーダム」:ガンダムコンクエスト

公開日: 




NPC回避盾は高レベルエースを撃破するのに必要なユニットです。

虹フリーダムが3枚たまったので重ねてNPC回避盾ユニットを編成しました。

SR虹フリーダムガンダム


この機体は無料配布の機体ですが、意外と機動力、演算力が高めです。1枚しかない場合は重ねなくてもOKです。
NPC回避盾の機体として十分活用できる機体です。

回避盾の基礎知識

スキル
1.機動力強化Ⅰ+(Ⅱ+にするとさらに安定)
2.機動力強化【地上】Ⅰ+

機動力を確保するため機動力強化【地上】Ⅰ+を取得しています。Rコア・ファイターⅡのスキルです。できれば覚醒済みが良いですが予算がなければ未覚醒でもOKです。

機動力:193+251=444

パイロット:Rシャア


パイロットはRシャア(覚醒済み)です。SLvは12です。可能な限り上げたほうが安定します。
このパイロットはRカードですがかなり回避します。オークションでも高くないので入手しやすいパイロットです。

支援機体:Rジム


支援機はRジム(演算ジム)です。R機体の中では演算が高いので支援機として最適な機体です。技量の高いパイロットを乗せると演算力がさらにアップします。

スキルはバリア付与【先導周囲】Ⅰを取得です。RビルゴⅡのスキルです。

偶数ターン発動のスキルなので確実に発動するスキルです。フリーダムにバリアを付与できるので万が一被弾した際の保険となります。
また先導スキルなので機動力の増加もされます。


ユニット編成

前列:虹フリーダムガンダム
真後ろ:Rジム

基本構成は上記の2機となります。あわせて2機体を後列に配置可能です。R機体で十分エースLv70に対応できるので、お好みで配置します。

●後衛おすすめのスキル
バリア付与
ガード付与
機動力強化・支援
装甲強化・支援
など

戦闘ログ


この編成でフリーダムはほぼ被弾しません(たまに被弾します(^_^;)
敵のスキルが発動すると後衛に飛んだりするので後列も被弾する場合がありますが、ほぼ安定してエース撃破できます。


機動力強化【地上】Ⅰ+が発動すると機動力が390ほどアップします。これで機動力合計値が830ほどになります。
エースLv70の場合は機動力の目安は700くらいなので十分な機動力となります。

シーズンが進むごとに様々なスキルが出てきますので回避盾編成もいろいろと試すと楽しいですね(^o^)

スキルの違いについて(PSA)

勢力別NPC回避盾「グリーン」Vol.01

勢力別NPC回避盾「ブルー」Vol.02

勢力別NPC回避盾「アクア」Vol.03

勢力別NPC回避盾「パープル」Vol.04

虹色NPC回避盾ユニット

SRカードを使わずにエースLv70攻略

機動戦士ガンダムの歴史:歴史を知ればガンコンがさらに楽しくなります!



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑