【便利機能】カードのソート機能を利用する:ガンコンぶろぐ

公開日: 

ガンコンのユニット画面ではソート機能が利用可能ですが、便利な機能です。


赤枠部分のソートを押すとソート画面になります。各種ステータスに応じた並び替えができます。今回はパイロットの各種能力で並べ替えをしてみました。
手持ちのカードで各種能力の高い順に並べ替えすることによりステータスの高いカードを把握できます。


各種条件が設定できます。



格闘センス・射撃センス


格闘センストップはジョニー・ライデンです。射撃も高めなので前衛後衛どちらでも向いていますね。

格闘センス:43.5


射撃センストップはロックオン・ストラトスです。ボイスSRが1、2位です。

射撃センス:46.5

耐久


耐久トップはSRシロー・アマダです。2位はHRシロー・アマダ(覚醒値7)です。シローはHRでも耐久値が高いですね。
パトリック・コーラサワーはRカードで上位ランクインしています(・∀・)


耐久値:66.3


耐久値:48.2

パトリック・コーラサワーはRカードながら耐久値は高めです。安いのでDPがないときの装甲盾パイロットに向いています。



技量


技量トップはバッジSRシロッコです。バッジ交換ながら優秀なパイロットです。超感覚も高めなのでおすすめです(⌒▽⌒)
無料配布されたカルタイシューも高いですね。アイナ・サハリンはSR、HRともにランクインです。


技量:45.8

反応


反応トップもジョニー・ライデンです。数値のみで見るとシャアよりも高いです。
三日月・オーガスは無料配布ですが反応は高いです。回避率も増加するので回避用の機体に向いています。


反応:48.9

手持ちのパイロットではジョニー・ライデンが二項目でランクインしました。第08MS小隊のパイロットは2枚ランクインですね。+HRノリス・パッカードは格闘センス高めです。

ソート機能を利用しましたが手持ちのカードをチェックできるので面白いですね。

カードの枚数が少ないうちは不要ですが、多くなってくると探すのが大変なので便利に活用したいところです。

ジオン軍パイロットとMSたち:ガンダムMSV

無課金のための超感覚HRパイロット検証

無課金のためのおすすめHRパイロット

HRパイロットのASアップスキルの検証

機動戦士ガンダムの歴史

10rogo2017




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑