SUスキルの活用・R機体の先導や統率:ガンコン

公開日: 

R機体のスキルにはSUで様々な効果を付与するものが多くあります。かなり使えるものも多いです。
今回はAS発動率強化のスキルを検証しました。

ターゲット機体「SRストフリ」


この機体をスキルの対象としてAS発動率を上げてみます。

機動力:335
演算力:454

ユニット編成


前列:Rエクシアリペア、Rリゼル
後列:SRエルスト、Cジム、SRストフリ

Rリゼル、CジムのPスキルで演算力を上げています。

SRエルスト


AS発動率強化が2個ついた機体です。オークションで衝動買いしました(笑)

エルストは演算力が高いのでスキルの効果が高めになります。

機動力:273
演算力:374

統率と先導のスキルをストフリにかけるため、機動力、演算力はストフリよりも低く抑えています。これでSUのスキルがストフリにかかります。

AS発動率強化【統率単体】⇛Rユニオンフラッグ
AS発動率強化【先導単体】⇛Rエクシアリペア


Rガンダムエクシアリペア


AS発動率強化のスキルを持った機体です。R機体にはAS発動率強化●●といったスキルが複数あります。
覚醒させてSLv20にした場合外したことがありません。かなり安定したスキルなので重宝します。

移植しても良いのですが、そのままSLv20で使用するのも安定感があります。コストが低いのでコストアップなしの場合などもそのまま使えます。

戦闘ログ

●Rエクシアリペア:機動力+「451」、AS+「42」%
●SRエルスト
統率:演算力+「612」、AS+「25」%
先導:機動力+「541」、AS+「25」%
●SRストフリ:AS+「105」%

エルストは未覚醒SLv10なので外す場合がありますが、全てかかるとストフリの機動力、演算力、AS発動率が大幅にアップします。


1ターン目に全方位が発動して、NPC相手なら一撃です!エースLv70も大拠点もノーダメージで貫通です。

シーズンが進むごとにR機体のSUスキルは増えているので、いろいろ試すとおもしろいですね(⌒▽⌒)



スキルの確認・先導や堅守などについて:スキルの先導、堅守、統率、鼓舞について

代表的なR機体のSUスキル「単体系」



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑