【スキル検証】Rゼータザク・ダミー射出:ガンコン

公開日: 

【スキル検証】Rゼータザク・ダミー射出:ガンコン

ガンコンではスキルは重要な要素ですが、中には変わったスキルがあります。ゼータザクのスキルも一風変わったスキルです。

まず見た目が変わっていますね。Zガンダムのボディにザクの顔という個性的な機体です。




スキル詳細

前列配置で前列の敵に攻撃した際にダミーが1-2個出てきます。覚醒するとASアップが付与されます。

今回は覚醒したものを15000DPで購入しました。以前は高くて手が出ませんでしたが、お手頃価格になっています。

星つきがあったので移植してSLv20まであげています。

SLv20パイロットなし:発動率60.0%
SLvを上げるとそれなりの発動率ですね。

SLv20パイロット「HRディアッカ・エルスマン(ジュール隊メンバー)」
:発動率68.4%

SLv20パイロット「HRディアッカ・エルスマン(ジュール隊メンバー)」
サポート「SRスベロア・ジンネマン」:発動率78.1%

サポートとパイロットで発動率は結構高くなります。




ダミーにはガードがかかる

ダミーにはガードがかかります。ガード貫通がなければ100%カットも可能です。

個数は2個出る率は4割位でしょうか。




ときにはダミーが4個になることもあります。

ガードやバリアと組み合わせると面白いとは思いますが、対人戦では実用的ではないかと思います。

 

ガンコンスキル検証

スキルの違い(PSA)忘備録

機動戦士ガンダムの歴史




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑