【強力!】コロニーレーザー体験:ガンダムコンクエスト

公開日:  最終更新日:2018/01/16

コロニーレーザー体験:ガンダムコンクエスト






本日戦争に参加してコロニーレーザーを初体験しました。

コロニーレーザー照射の流れ


マップ中央に重要管制拠点があります。この拠点を一定時間占拠するとコロニーレーザーが照射可能になります。
この場所は通常の重要拠点と同様で攻めることができます。

 


画面の右下の管制情報ボタンを押すと詳細が確認できます。

 


上の赤枠:発射までの残り時間の確認
残り時間は3分を切ると警告が表示されます。

下の赤枠:照射場所の座標確認

座標を押すと照射場所が確認できます。

 


このようにコロニーレーザーの範囲が表示されます。時間内に逃げないと撃破されます。

 


コロニーレーザー発射!





範囲内の重要拠点は占拠なしの状態になり、戦艦も撃破されています。逃げ遅れた方が数人いるようです。
コロニーレーザーは戦争時間内に何回か照射可能です。

 

コロニーレーザーの効果

照射対象ごとの挙動
照射対象 挙動
戦艦 耐久値が0になり破壊
戦艦に配属されているユニット 未配属
戦艦に配属されている”待機状態”のユニットの機体 HPが0になる
重要管制拠点・重要戦略拠点・中継基地・通信施設・土地 勢力が無勢力になる(耐久は最大値)
エース・戦略拠点・前哨基地 影響無し
援軍状態のユニット(重要管制拠点・重要戦略拠点・中継基地・通信施設・戦艦) 全てHPが0になり援軍状態解除

※前哨基地に配属、援軍されている機体はコロニーレーザーの影響をうけません。

 

コロニーレーザーなかなか面白かったです。シーズンが進むごとに戦争もマンネリ化する傾向があるので、こういった新しい試みは非常に良いと思います(^^)

機動戦士ガンダムの歴史

アナザーガンダム

ガンコン戦艦性能リスト

 

パソコン高価買取(故障品もOK)
VAIOの高価買取



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑