【スキル検証】Rガンキャノン・ディテクター:ガンコン

公開日: 

【スキル検証】Rガンキャノン・ディテクター

AS:HP回復【大気圏】Ⅰ

【アクティブ】2,4,6,8ターン目に発動する。
戦闘開始時とスキル発動時のHPの差が最も大きい味方単体のHPを回復し、3ターンの間攻撃力を増加させる。
さらに地上、砂漠、雪原、水中で戦闘を行った場合、3ターンの間演算力を増加させる。

Rガンキャノン・ディテクター






最近では指定ターンに発動するスキルもだいぶ増えてきました。確定で発動するので非常に安定感があり重宝します。
今回は「Rガンキャノン・ディテクター」のスキル検証です。この機体は演算力が高めなので、そのまま使用してもいい感じですね。

検証対象機体「SRシャンブロ」


ちょっと前にSR確定で出ました(^o^)
以前は高価で手が出ませんでしたが、最近のオークションでは10万DP以下で購入できます。

挑発があるので、対NPCでダメージをボコボコ喰らい、2ターン目以降にどれだけ回復するか試します。




回復量チェック


ガンキャノン演算力:110+19=129

回復量はだいたい2600程度でした。HPが満タンまでいかないので、このあたりが最大値のようです。
このスキルは回復のみでなくバフも付加します。

攻撃力:+3137
演算力:+86

 

ガンキャノンにパイロット搭乗で演算値アップで検証

ガンキャノン演算力:110+53=163

回復量は3380ですが、HPが満タンになっているので、実際にはもっと回復しそうです。

攻撃力:+3779
演算力:+104

HPの回復量はかなり高めです。攻撃演算も結構な量がバフされるので、なかなか良いスキルではないでしょうか。
対象機体には演算を活かしたスキルを移植すると良さそうですね。

ガンコン戦艦性能リスト
(レウルーラ・プトレマイオス2追加)

スキル検証記事一覧

機動戦士ガンダムの歴史

アナザーガンダム

各ガンダム作品の主人公

ザビ家の系譜



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ○りすがり より:

    ペディアだと格安で売っていると書いてあれば
    オクだと高級R並の価格で出品されている(´ー`)?

    これの装甲版が欲しい・・・・・

    • ぶらりガンコン(管理人) より:

      実際にはあまり高くないと思います。
      高い機体は検証できません(笑)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑