R以下の機体でエースLv70チャレンジ:ガンコン攻略

公開日: 

最近ではR機体でもステータスが高い機体が増えています。以前はR以下の機体で70エースは厳しかったのですが、現在はいけるようになりました。

回避盾機体「RガンダムDX」


元の機動力は147ですがスキルで攻撃力と機動力がアップします。移植スキルで戦闘開始時にも機動力が増加します。
この機体をTOPに編成をおこないました。



今回の編成例


前衛:RガンダムDX
後衛:Rジャスティスガンダムx3

パイロット:覚醒Rシャア・アズナブル
サポート:UCマーチン・ダコスタ


ジャスティスガンダムは3機とも機動力支援を移植しています。固有スキルは機動力強化【パープル】なので戦闘開始時に全員に機動力増加がかかります。
1機のみSLv12ですが他の2機はSLv10になります。


パイロットは覚醒済みRシャア・アズナブルです。SLvは12ですができれば20まであげたいですね。
シャアはNPC相手ならバンバン回避するので優秀なパイロットです。オークションでもさほど高くなくシルバーガシャでも出るので入手しやすいカードです。


この編成でエースLv70も安定撃破です。




動画で見る回避盾編成

スタートアップで全体の機動力がガッチリ増加します。ガンダムDXは750ほどアップしています。
後衛機体にもシャアを乗せているので、ほとんど被弾しません。何回かチャレンジしましたが安定です。

ただしR機体なので火力不足ですので範囲攻撃系の偶数ターン発動スキルなどを1機に移植するのも良いですね。

シーズンが進むごとに機体はどんどん追加されるのでまた別の編成も考えたいですね(^o^)

 

スキル検証記事一覧

ガンコン戦艦性能リスト
(レウルーラ・プトレマイオス2追加)

パソコン・スマホ好きのブログ




【NPC回避盾】最近の機体で回避盾編成:ガンコン攻略

【スキル検証】Rジャスティスガンダムで回避盾:ガンコン

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑