SRカードを使わないNPC回避盾編成:ガンダムコンクエスト

公開日: 

SRカードを使わないNPC回避盾編成

シーズン16に入りコストアップアイテムがDPもしくはバッジで交換可能になりました。

これで無課金でもコストアップが常に可能になりました。最大でコスト40です。サポートなしでも39になります。嬉しい限りです(*^^*)
NPC回避盾の編成もかなり楽になりました。今回はコスト39でNPC回避盾を編成します。

編成の縛りとしてSRカードを使いません。

編成の一例


回避TOP:HRゲルググ
支援機体:R-Zガンダム、Rレイダーガンダム、HRバウンド・ドック
HRジム(攻撃演算支援)、UCトリアーエズ

パイロット:Rシャア・アズナブル3人(覚醒済み)
サポート:UCマーチン・ダコスタ
コスト合計:39

シーズン16のコストについて

コスト4のトリアーエズが出てきて、余っているとこの穴埋めに使えるようになりました。コスト3-4の支援用機体は穴埋めにちょうどよいですね。

■支援用機体の一例
[R]レイダーガンダム
[R]スカイグラスパー
[R]ロト(ブルー)
[R]ゲゼ(ヤザン・ゲーブル機(グリーン)
[R]ストライクルージュ(アクア)
[R]ジャスティスガンダム(パープル)
などなど



回避TOP:HRゲルググ


HRゲルググは機動力が高めの機体です。回避盾にちょうどよい機体です。スキルは機動力強化【地上】を移植しています。SUスキルなので戦闘開始時に機動力がアップします。

機動力:522

実際の戦闘


SUでZガンダムのスキルと自身のスキルで684ほど機動力がアップしています。

機動力合計:522+684=1206

これだけの機動力があれば被弾しません。


戦略大拠点Lv9で前衛2機は撃破されますがゲルググは無傷です。前衛2機はPスキルなので撃破されてもスキル効果は残ります。

コストが増えて編成の幅がかなり広がりました。いろいろと考えると楽しいですね。
今後はRカードのみでいけるユニットを考えたいですね。



回避盾の基礎知識

SRベルティゴの回避盾ユニット

ガンコン回避盾関連ブログ記事

大国戦
勢力別回避盾編成例

勢力別NPC回避盾「グリーン」Vol.01

勢力別NPC回避盾「ブルー」Vol.02

勢力別NPC回避盾「アクア」Vol.03

勢力別NPC回避盾「パープル」Vol.04

スキル検証記事一覧

パソコン・スマホ買取します
ワープロ買取します
HDDのクローン・増量




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑