スマホ買い替えしました!シャープ403SH⇛DOOGEE X30:ガンコンプレイ

公開日: 

スマホの買い替え:新スマホはいいね!






ガンコンをプレイしているとシーズンが進むごとにゲームアプリ自体が重くなる感じがあります。今までも何度かスマホは買い替えしましたが、この度も403SHからX30に買い替えしました。X30は海外のメーカーのスマホです。

主な理由としては「ゲームの動作が遅い」「バッテリーの消耗」の2点です。

旧機種の403SHはwifiが弱いのか少し通信に難点がありました。ゲームをプレイしていると読み込みに時間がかかることがあり少しもたつくことがありました。今回購入したDOOGEE X30はなかなか快適です。ガンコンで戦争にも参加しましたが、403SHに比べて速度が早くなりました。性能はさほど大きな違いはありませんがDOOGEE X30のほうがモデルが新しい分なのか良い感じです。画面も5.5インチで大画面なので見やすいですね(^o^)

AQUOS CRYSTAL 403SH(シャープ)

2016年発売:AQUOSスマホを探す

CPU:Qualcomm Snapdragon 400
MSM8926 1.2GHz(クアッドコア)
メモリ:ROM16GB RAM2GB
OS:Android 5.0
パネルサイズ:5.2インチ

DOOGEE X30

2017年発売:中古で探す

CPU:MTK6580 クアッドコア 1.3GHz
メモリ:ROM16GB RAM2GB
OS:Android 7.0
パネルサイズ:5.5インチ

CPUはどちらもクアッドコアで同じですね。少しX30のほうがクロック周波数が高いです。またOSバージョンは7.0なので2世代新しいですね。
なんといっても画面が大きいのは魅力です。また新しいのでバッテリーのもちが良いです。403SHの方はガンコンでかなり使い込んだので、バッテリーは消耗していてすぐになくなってしまいました。



画面サイズ比較


上:X30
下:403SH

403SHも5.2インチなので結構大きめのサイズなのですが、さらに大きめになります。持った感じも自分にはちょうどよく大きすぎないですね。
年齢と共にゲーム画面が見づらくなっているので、大画面はありがたいです(笑)

戦争などではユニットの入れ替えなどすばやくやらないと不利になってしまいます。遅いスマホではかなり厳しくなってしまいますが、新し目の機種ならかなり改善されます。チョット古めの機種ならネット通販等でお手頃価格のものもありますので買い替えするのも一つの方法ですね(・∀・)

 

<NEWS>2018年4月:機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)2018年劇場公開
NTはユニコーンガンダムの1年後を描いた作品です。

<機動戦士ガンダム歴史年表>

ガンコン戦艦性能リスト
(ネェル・アーガマ追加)

<機動戦士ガンダム歴史年表>

SONY VAIO高価買取(故障品OK)

栃木県の地域情報サイト

糖尿病の生活と食事

血糖値の測定器具と使い方:ワンタッチベリオビュー

オデッサMAPに進行!機動戦士ガンダム即応戦線:ガンソクブログ

オデッサMAPに進行!機動戦士ガンダム即応戦線:ガンソクブログ




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑