【スキル検証】Rプロト・スタークジェガン:ガンコン攻略

公開日: 

【スキル検証】Rプロト・スタークジェガン

今回、「Rプロト・スタークジェガン」のスキルを検証しました。この機体は同名のカードがありますが、今回検証するのは待機後発動のスキルのほうです。

爆発攻撃【才気狙撃】Ⅰ

【アクティブ】
演算力の高い敵を狙う。2ターン待機後、3ターンの間自身の演算力を増加させる。
さらに敵1体にダメージを与え、周囲の敵へ爆発ダメージを与える。

2ターン待機後にスキルが発動する珍しいタイプですね。使い勝手は良くないかと思います。

このスキルの発動率とバフ量をチェックします。



スキル発動率


スキルレベル1:56.0%(パイロットなし)

SLv1でも発動率は56%と高めです。


スキルレベル10:65.0%(パイロットなし)

未覚醒のSLv10でも65%までになりました。2ターン待機という使い勝手から発動率は高めのようです。

スキルチェック


AS発動支援で発動率100%にしました。これで確実に発動します。


1ターン目に発動しても実際に爆発が出るのは3ターン目です。順番は機動力関係なしに1番目に出るようです。
R機体で攻撃力は低いのでダメージはあまり高くありません。

演算力バフ量:36.062
機体演算力:111

演算力が約32.4%増加しております。2ターン待機という待ち時間があるので長期ターン向きのスキルですね。




おすすめリンク

過去の各種スキル検証記事

ガンダム各作品の主人公リスト
歴代ガンダムの主人公をまとめてみました。

機動戦士ガンダムの歴史年表
ガンダムの歴史の年表です。宇宙世紀からアナザーガンダムまで。

パソコン買取します。故障品もOK

血糖値の測定「ワンタッチベリオビュー」
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ディフェンダーズサーガ201805アップデート

ディフェンダーズサーガ201805アップデート2018/05/12




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑