【スキル検証】Rギガン・装甲強化【周囲青緑】:ガンコン攻略

公開日: 

【スキル検証】Rギガン・装甲強化【周囲青緑】

今回はR機体「ギガン」のスキルを検証しました。
プレミアムチケットガシャで出てきました。プレチケでSRはなかなか出ないですね・・・


スタートアップスキル

装甲強化【周囲青緑】Ⅰ

戦闘開始時、自身の前後左右に配置された味方全員に装甲増加効果を付与する。さらに対象機体の勢力がブルーかグリーンの場合、バリア効果と演算力増加効果を確率で付与する。
判定は1体毎に行う。パラメーター増加効果は3ターン持続する。

ギガンは演算力がそれなりに高めなのでスキルの効果も期待できます。

検証機体「SRシャンブロ」


結構前にオークションで購入した機体です。パイロットSRシローをのせています。

装甲:11975
演算:278

この機体の装甲と演算力がどのくらい増加するか検証します。

ユニット編成


前衛:SRシャンブロ
後衛:Rギガン、UCザク・キャノンX2
サポート:HRメイリン・ホーク(覚醒済)

ザク・キャノンで演算力支援をした状態です。この編成でエースLv70撃破もOKです。

ギガン演算力:220

スキルレベル1のとき


装甲増加量:+8649
演算増加量:+206

スキルレベル10のとき


装甲増加量:+9053
演算増加量:+216

SLvを上げても極端には増加量(バフ量)が変化しませんでした。

SLv・演算による増加量

SLv 装甲増加量 演算増加量
1(演算:220) 8649 206
10(演算:220) 9053 216
10(演算:255) 10174 243





演算を上げると増加量が結構ふえました。スキルや支援で演算を増やすと効果が高いですね。

確率付与の効果ですが、30回分試して18機体にかかりました。付与率は60%です。まあこんなもんですかねー。覚醒させればさらに効果は良くなると思います。

 

過去の各種スキル検証記事
ガンコンのスキルを検証したブログ記事リストになります。

機動戦士ガンダムの歴史年表
ガンダムの歴史の年表です。宇宙世紀からアナザーガンダムまで。

とちぎの夏!お祭り2018

栃木県の花火大会!2018

「ディフェンダーズサーガ」忍者:タワーディフェンス



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑