ガード効果とガード無視のスキル:ガンコン

公開日: 

ガード効果とガード無視のスキル

ちょっと前にスキルカードで「ガード付与【全体】Ⅱ+」をGETして移植しました。移植先の機体はSRフルポンです。

SRアストレイブルーフレームフル・ウェポン


このガードスキルはSUで「味方全員に確定付与」されて3ターン継続します。演算増加効果もあります。
ダメージ100%カットできるのでかなり重宝します。このスキルで対人戦闘がほんの少し勝てたりします。

SRパイロット「ロックオン・ストラトス」


このパイロットは通常攻撃が「ガード効果を大きく無視」してダメージを与える効果があります。100%カットのガードを割合の分だけ無視できます。

このガード機体とガード無視パイロットでどの程度ガード無視効果があるのかチェックしました。

陸ガン VS フルポン


自分のユニット同士のバトルです。ENを1個消費します。


陸ガンユニット
発動すれば支援攻撃で最大3回攻撃ができます。陸ガンにロックオン・ストラトスを乗せています。サポートでAS発動率を増加させます。
今は陸ガンは安くなってしまいましたね。倉庫に数枚眠っています(笑)


フルポンユニット
SUで4機体にガードがかかります。ガード対策なしのユニットなら3ターンの間ダメージを受けません。
前衛の機体の演算力支援で演算を上げてます。

演算力:425

スキル検証


演算バフ量
フルポンの演算増加量:+544(増加割合:+128%)
演算は倍以上に増加しました。結構増えますね。

ガード無視の効果

SRガンダムの通常攻撃はガードにより100%カットされています。ダメージは0です。
SR陸ガンの攻撃(追撃)は955ダメージを与えました。

ダメージの割合は約40%になります。本来のダメージの4割は与えることが可能です。機体にガード貫通などガード対策がない場合は有効なパイロットですね。

【スキル検証】AS発動率増加のHRパイロット検証:ガンコン攻略

スキル検証記事一覧

ガンコン戦艦性能リスト
(レウルーラ・プトレマイオス2追加)







シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑