新三國志はじめました(^o^):新三國志・新三国志・攻略ブログ

公開日:  最終更新日:2018/09/19

<新三国志>新三國志はじめました(^o^)

コーエーテクモ・ゲームアプリ

9/22(土)からSSR武将GETイベント開催!

2018年の9月より「新三國志」はじめました。サーバー6(ブンジャク)の蜀です。
名前:吉良大和
同盟:ガンコン血盟
※同盟員募集中です。

ツイッターやってます(^o^)

新三國志ブログ記事リスト

新三國志公式サイト

新三國志公式ツイッター

新三國志ブログ記事リスト



ゲーム概要

コーエーテクモゲームス完全監修 ! !
正統『新三國志』

資源を収集して施設や主城を発展!

名将や計略を組み合わせ、
乱世を生き抜く部隊を編成せよ!

英傑たちと時代を駆け抜けて、
武勇と知略で中華を統一せよ!

百名以上の武将、豪華な声優陣 ! !

基本的には内政で資源を貯めて戦力を整えて戦争するというパターンです。世界がガンダムから三国志に変更になった感じですかね。シミュレーションゲームなので共通する部分は多いと思います。

プレイ画像


吉良大和(きらやまと)という名前でプレイしています(笑)
サーバーはいくつかありますが、ガンコン勢はS6(ブンジャク)が多いようです。「魏」「呉」「蜀」の3国から国を選択できますが、自分は「蜀」です。ガンコンで言う青緑水紫の勢力選択みたいな感じですね。

サーバー:S6(ブンジャク)
名前:吉良大和
同盟:ガンコン血盟


<内政画面>ここがメインとなる内政画面です。ガンコンでのコロニーですね。

画面の情報量が多いので、はじめはアイコンや効果など把握するのが大変です。アイコンの把握、システムの把握、そのへんからですかね。
ここで各施設のLvをあげて資源を蓄積していきます。施設の種類は豊富ですのでこちらも覚えるのが大変です(汗)


基本の資源は4種類です。この他にもアイテムやゲーム内の流通通貨もたくさんあります。



新三國志・初心者忘備録「内政画面を把握する!」

新三國志・初心者忘備録「資源を採集する!」

<PR>スマートフォン販売<PR>

Google Nexus5x Ymobile 大画面5.2インチ 16GB(ジモティー)

大画面でゲームアプリも見やすい!中古スマホの販売
CPU:MSM8992 1.8GHz+1.4GHz(ヘキサコア)
アンドロイドVer:8.0.0

11,000円

Google Nexus5x Ymobile 大画面5.2インチ 16GB(ジモティー)

<PR>ノートPC販売<PR>

NEC VersaPro VF-6 Win7 ノートパソコン(ジモティー)

NEC VersaPro VF-6 Win7 ノートパソコン(ジモティー)

三國志の時代


時代は西暦190年ころが舞台です。184年に黄巾の乱があり、その後、中国が混乱の戦国時代になります。

ゲーム内武将


武将カードのレア度はN,R,SR,SSRの4種類あり「SSR」が一番良いカードです。後ほどURが追加されるようですね。
ガシャのようなものがあり、これを実行すると武将がGETできます。課金、無課金あります。今回も無課金でプレイしていく予定ですが、課金すると色んな特典がありますね。


スクリーンショット

三國志のゲームを探す


SSR趙雲


SSR孫尚香


マップ画面では盗賊や黄巾賊を退治したり、対人戦闘したりできます。また資源を収集することも可能です。


戦闘は自動で進んでいきます。自分の操作はスキルや計略を発動させるだけです。


交戦します。画面は動きがあるので見ていると面白いですね。


一騎打ちを所望!


時には一騎打ちになったりします。


城攻めもあります。特に難しい操作はありません。

世界が三国志なので好きなら間違いなくハマれますね!ガンコン終了後のゲームとしていかがでしょうか?

 

横山光輝の三国志

 

自分がはじめて三国志にふれたのはマンガ「横山光輝の三国志:全60巻」でした。60巻もあるので読みごたえがありましたね。
中学生の頃でしたので、登場武将たちにかっこいいなあとか憧れたりしてました(笑)
そのころ光栄(現在コーエーテクモ)の三国志のゲームも出てプレイしたりしてました。当時は対応ゲーム機はパソコンでしたね。NECのPC-8801というパソコンやMSXなどで遊んだ記憶があります。時代が過ぎて今はスマホのゲームアプリで遊ぶことになるとは思ってもいませんでしたね(^o^)

三國志のゲームを探す

新三國志ブログ記事リスト(^o^)

新三國志・初心者忘備録「内政画面を把握する!」

新三國志・初心者忘備録「資源を採集する!」

新三國志・初心者忘備録「敵城を攻める!」

新三國志・初心者忘備録「戦闘兵器について検証」

新三國志・初心者忘備録「南蛮侵攻イベント」

tw01

三国志DVD48巻セット

※ページの下の方にコメント欄があります。皆様からのコメントお待ちいたします。お問い合わせや感想などいただけましたら嬉しいです(^o^)

新三國志関連

—公式サイト—

新三國志公式サイト

新三國志公式ツイッター

—Wiki関連—

新三國志攻略wiki

電ファミWiki






栃木県の話題

日光・那須の紅葉情報 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑