新三國志・初心者忘備録「資源を採集する!」:攻略ブログ

公開日: 

新三國志・初心者忘備録「資源を採集する!」

ゲームアプリ新三國志の攻略情報

新三國志では施設のレベルアップの際は数種類の資源が必要になります。


内政画面の右上に表示されているのが資源です。内政が進むにつれて消費量が多くなっていきます。
この資源を増やすための手段の一つが「採集」です。



戦場地図で採集


戦場地図画面では資源を採集できる「採集ポイント」が点在します。採集ポイントは資源の種類により異なります。

農地:兵糧
伐採場:木材
採石場:石材
製錬所:鉄鉱

またレベルがあり高いほど採集効率が良くなります。画像は農地Lv4ですが1時間あたりの採集量は+40000となります(画像はイベントで2倍になってます)
しかし君主レベルが足りないと対応しません。採集場のLv4は君主レベルが15必要です。Lv5になると君主レベルが25必要になります。


ここで部隊に資源の採集をおこなわせます。行動には行軍令が必要になります。

部隊の耐荷重

所属部隊には耐荷重という数値が存在します。この数値が大きいほど1回で採集できる資源の量が多くなります。兵力の下に表示されているのが耐荷重です。当然この数値が多いほど採集効率が良くなります。戦力とはまた別なので採集用の部隊を編成しています。

耐荷重を増やすには?

1.兵力を増やす
2.武将の星を増やす
3.木牛流馬を配置する

現在確認しているのは上記3点です。



1.兵力を増やす

兵力を増やすと単純にそのまま耐荷重が増えます。

2.武将の星を増やす

武将は同カードを重ねることで星が増えていきます。


この星が増えるほど耐荷重がアップします。なので採集用部隊は星を増やしやすいレア度のRやNで編成しています。
但し星4以上になると大量の銅貨が必要になってきますので、現時点では星3あたりが限界です。


画像は星ランクアップ説明です。星ランクアップで各種パラメーターがアップします。これで耐荷重も増加します。
星1にした時点で、耐荷重は兵力x2になるので大幅に採集効率が良くなります。

3.木牛流馬を配置する


施設の兵器所を開放すると木牛流馬が作れます。この兵器を部隊に配置すると耐荷重が増加します。木牛流馬のレベルが高いほど増加量がアップします。

資源はどんどん必要になってきますので、耐荷重の多い部隊をひとつ編成しておくと良いですね(^o^)

 

新三國志攻略ブログ

新三國志・初心者忘備録「内政画面を把握する!」

新三國志はじめました(^o^)2018/9/8
2018年の9月に新三國志をはじめました。



三國志のゲームを探す

三国志DVD48巻セット





シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑