新三國志・初心者忘備録「敵城を攻める!」新三国志ブログ

公開日: 

新三國志・初心者忘備録「敵城を攻める!」

ゲームアプリ新三國志の攻略情報

新三國志の城攻め


城を攻めるぞー!おーおーおー





新三國志の君主には官職という位があります。この官職は勲功をためるとレベルアップします。勲功は他のプレーヤーの城を攻撃して獲得します。
勲功の右側にある「i」マークを押すと勲功に関する詳細が確認できます。
官職が上がっていくと官職報酬が上がり、各数値や俸禄が増えます。「?」マークを押すと詳細が確認できます。

この勲功を増やしていくには敵のお城を攻撃しないとなりません。

※軍団が違えば同勢力のお城も攻撃できるようです。

敵情視察(偵察)


攻める前には偵察です。銅銭500で敵城の偵察ができます。略奪可能資源、総兵力や戦力、駐屯の有無など敵城を攻撃するのに役立つ情報が入手できます。
この情報を元に攻撃するかどうかを決めます。相手が強そうなら諦めたほうが良いですね。


敵戦力を確認したら攻撃(出陣)をおこないます。すると敵城に向けて部隊が移動します。


戦闘結果「勝利!」特に操作は必要なしです。黄巾賊や盗賊退治と同じく、マップ画面上にて勝敗が決まります。
倒した敵の戦力が多いほど勲功もたくさん獲得できます。



敵からの報復・復讐


戦闘に勝利しても終わりではありません。敵からの報復攻撃(復讐)がある場合があります。
戦闘に負けると資源は奪われて繁栄度が下がります。戦闘には負けても勲功は獲得できます。


内政画面の右上にあるのが繁栄度です。押すと詳細が確認できます。
どんどん攻撃されて繁栄度が0になるとマップ画面の何処かに飛ばされてしまいます。繁栄度は時間で回復します。もしくは宝珠での回復も可能です。


敗北後はグラフィック的にも城壁が燃えてしまいます(T_T)
見ていると悲しくなりますね・・・

敵城を攻めるのは重要なポイントですが、やりすぎると良くないですね。注意しましょう!


新三國志攻略ブログ

新三國志・初心者忘備録「内政画面を把握する!」

新三國志・初心者忘備録「資源を採集する!」

新三國志はじめました(^o^)2018/9/8
2018年の9月に新三國志をはじめました。

三國志のゲームを探す



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑