新三國志・初心者忘備録「戦闘兵器について検証」:攻略ブログ

公開日:  最終更新日:2018/09/14

新三國志・初心者忘備録「戦闘兵器について検証」

ゲームアプリ新三國志の攻略情報


2018年にリリースされたゲーム新三國志の攻略情報です。ゲームプレイの際のご参考にしてください。

※検証内容は自分がプレイしたときの数字となりますので、他の方がプレイしたときは異なる可能性があることをご理解ください。



兵器の違いによるダメージなど検証

今回は兵器の違いによる自軍へのダメージの違いなどを検証したいと思います。
新三國志には現在4種類の兵器があります。この兵器は兵器所で研究が可能になっています。この中でも木牛流馬は攻撃用ではないので3種類の兵器の検証となります。


1.投石車
攻撃速度は遅いが、ダメージ大。近距離の部隊に追加ダメージ。

2.木牛流馬
攻撃能力はないが、部隊の耐荷重を大幅に増加させる。


3.井闌
攻撃速度は速いが、ダメージ小。遠距離の部隊に追加ダメージ。

4.戦鼓
攻撃能力はないが、部隊の与えるダメージを増加させる。

黄巾軍を討伐


黄巾軍Lv4
推奨兵力:15000

この黄巾軍を倒しての検証です。自軍の戦力や兵力は同じ状態で、兵器のみ変更します。

獲得できる戦利品について


戦闘結果を確認すると戦利品は、緑と赤の経験値は一定です。増減はないようですね。

緑:武将経験値
赤:軍団経験値

獲得できるアイテムはランダムなようです。その時で異なるアイテムがGETできます。アイテムは敵のLvが高いほどレア度がますようですね。

兵器:投石車

兵器:井闌

兵器:戦鼓






各兵器を用いての戦闘結果を確認しました。

自軍の戦力:11600
ここで判明したのが、自軍の戦力が一定でも敵の戦力が異なってくるということです。兵器は変更しても自軍の戦力は変わらないのですが敵の戦力が変わってきます。何回か試しましたが数値的には一緒なようです。画像はダメージの少ない結果を選んでいます。
投石車にしたときが敵戦力数値がもっとも高くなりました。なので一概にどの兵器が強いとは言えませんがリストにまとめます。


兵器の違いによる戦闘結果

自軍の戦力:11600(一定)
敵軍の兵力:14000(一定)

兵器の名称 戦死者総数 負傷兵総数 敵戦力
投石車 2483 3424 13352
井闌 2088 2752 9379
戦鼓 1824 2331 11217

このような結果となりました。

被害数だけ見ると戦鼓が一番良いようですね。
但し条件が異なるので、敵の部隊構成や戦力で違ってくるとは思います。あくまでも参考程度にしてみてください。

※ページの下の方にコメント欄があります。皆様からのコメントお待ちいたします。

三國志のゲームを探す

新三國志ブログ記事リスト(^o^)

新三國志・初心者忘備録「内政画面を把握する!」

新三國志・初心者忘備録「資源を採集する!」

新三國志・初心者忘備録「敵城を攻める!」

2018年9月より新三國志をプレイしました!
新三國志はじめました(^o^)

パソコン買取ロゴ

故障パソコン買取





シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑