新三國志・初心者忘備録「任命と派遣」:攻略ブログ

公開日:  最終更新日:2018/09/29

新三國志・初心者忘備録「任命と派遣」

ゲームアプリ新三國志の攻略情報

新三國志ブログ記事リスト(^o^)


新三國志の内政では各種施設が重要になります。施設をレベルアップさせていくことで色々な効果が生まれます。
今回は政庁の任命と施設の派遣についてです。始めたばかりだと意外と知らない方も多いようです。

政庁の任命コマンド


政庁は内政画面の奥にある施設です。内政の基礎となる施設でレベルアップしていくと、開発できる敷地が増えたり建設できる施設が増えたりします。
なので政庁はできるだけ優先してレベルアップさせたい施設です。

また政庁はレベルが上ってくると膨大な資源が必要になってくるので資源集めは欠かせませんね。だいたいLv15-16くらいから成長速度が鈍くなります。

耐荷重を増やして資源を採集する

2パターンの資源集めについて(外部リンク)

 


政庁には任命というコマンドがあります。任命では武将を役職につけてステータスアップを行うことができます。
政庁のレベルアップごとに任命できる役職は増えていきます。

役職の種類

大将:武力と兵力をアップさせる

統帥:統率と兵力をアップさせる

軍師:知力と攻撃力をアップさせる

政庁のレベルが高いほど各役職のLv、数値上昇も高くなっていきます。政庁のレベルアップごとに一軍の武将はどんどん役職Lvを上げていきましょう!



各施設の派遣コマンド


内政画面内の各施設には派遣というコマンドがあります。


派遣コマンドでは各施設に武将を配置することにより、施設の効果がアップします。
効果の上昇量は武将の政治力に依存しますので政治力の高い武将を配置するのが良いです。特に力を入れたい施設は政治力の高い武将を配置しましょう。派遣は部隊の配置や政庁の任命と重複可能です。お気に入りの武将を配置しても良いですね。

ポイント:レア度がNやRの武将でも政治力の高い武将がいますので下野させずに派遣用にするのもいいですね。
基本的に武力が高いと政治が低く、武力が低いと政治が高かったりします。両方高い文武両道は重宝しますねー(・∀・)

R武将の政治力

自分の手持ちで政治力80以上のR武将です。レベルは1です。意外とRにも政治力の高い武将がいます。

蔣琬(しょうえん)93
歩隲(ほしつ)86
満寵(まんちょう)84
鄧芝(とうし)85

※ページの下の方にコメント欄があります。皆様からのご意見やご要望等ありましたらコメントお待ちいたします。

三國志のゲームを探す

新三國志ブログ記事リスト(^o^)

新三國志・初心者忘備録「内政画面を把握する!」

新三國志・初心者忘備録「資源を採集する!」

新三國志・初心者忘備録「敵城を攻める!」

2018年9月より新三國志をプレイしました!
新三國志はじめました(^o^)

ツイッターやってます(・∀・)

パソコン買取ロゴ
故障パソコン買取



—公式サイト—

新三國志公式サイト

新三國志公式ツイッター

ー攻略サイトー

新三国志攻略 秋マヨゲームズ



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑