新三國志・初心者忘備録「兵装所施設について」:攻略ブログ

公開日: 

新三國志・初心者忘備録「兵装所施設について」

ゲームアプリ新三國志の攻略情報


新三國志の施設に兵装所があります。政庁レベル20で建設できます。
この兵装所は武将に装備させる武器等を製作するための施設です。装備品は戦力をアップすることが可能です。製作する際は各種資源を消費します。

三國志のゲームを探す

新三國志ブログ記事リスト



兵装所について


兵装所は施設をタップするか、左の赤枠の兵事アイコンをタップすると詳細が確認できます。画面が違うので使いやすい方を利用すると良いでしょう。

兵事アイコンタップ

兵装は4種類あります。各兵種により装備が異なります。


盾兵用装備


槍兵用装備


騎兵用装備


弓兵用装備

また各装備のランクが5種類ありますので、合計で20種類になります。
弱い順に、緑・青・紫・オレンジ・赤となります。強い装備は兵装所のレベルを上げないと製作できません。



実際に兵装を装備する

この兵装を装備することにより、どのくらい戦力アップするのかチェックします。


布陣画面にて兵装ボタンをタップします(赤枠部分)
このとき自動配置のチェックは外しておきます。
この時点では戦力「51200」です。


兵装画面では各武将ごとに兵装を変更できます。強い兵装にしたり、取り外しも可能です。
兵装は兵士がやられると破損します。けっこう資源を消費するので、弱い敵と戦うときは外して強い敵と戦うときに装備するという方法もあります。各兵種に合わせて対応する兵装を装備していきます。後列3人は弓なので、基本的に弓の兵装は多く必要です。装備した後に右下の「確定」ボタンを押すと装備完了です。


戦力+9823となりました。

合計戦力「61023」となりました。一番弱いランクの兵装ですがかなり戦力アップしました。部隊の戦力増強には必要なので政庁レベルは早めに20まで上げましょう!
ちなみに現時点では盗賊Lv7までいけます。ただし損害が大きいのでLv6が討伐のメインですね。

三國志のゲームを探す

新三國志ブログ記事リスト

パソコン買取ロゴ
故障パソコン買取]壊れたパソコン高価買取いたします。

新三國志関連記事

「回収所施設について」

「任命と派遣」

「資源を採集する!」

「内政画面を把握する!」

SSR武将データ<DATA>



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑