新三國志・初心者忘備録「装備共鳴について」:攻略ブログ

公開日: 

新三國志・初心者忘備録「装備共鳴について」

ゲームアプリ新三國志の攻略情報


武将のデータに「装備共鳴」という項目があります。この項目は装備品のレベルに応じてアップしていきます。
装備品が全てLv10(+10)以上になると装備共鳴Lv1に、
装備品が全てLv20(+20)以上になると装備共鳴Lv2・・・といった感じにレベルアップしていきます。装備共鳴は大幅に戦力が増強されますので意識して上げて行きたいですね。

装備品のランク(色)は関係ありません。一定のレベルが必要です。装備品のレベルは君主レベルに連動します。君主レベルが10で最大+10に、レベル20で最大+20といった感じになりますので、大変ですが君主レベルはどんどんアップしていきましょう。

三國志のゲーム・関連商品を探す

新三國志ブログ関連記事リスト



装備共鳴の戦力検証

装備共鳴のレベルアップによりどのくらい戦力が上がるか検証しました。

武将:SR関興 +16
レベル33 星6
関興はSR武将ですがスキルがシールドなので耐久力があり粘り強い武将です。戦闘時には星の少ないSSRよりしぶといです。自分の部隊では一軍のエース級武将です。


装備共鳴Lv2
戦力:8524

現在は+28と+29の装備で戦力は8524になっています。今回、君主レベルが30になったのでこの装備品を全て+30にします。


装備共鳴Lv3
戦力:9247

装備共鳴がLv2からLv3になり戦力は9247になりました。装備品のレベルアップ分がありますが、約700ほど上昇しています。装備共鳴でかなりの戦力アップですね!
装備共鳴は意外と忘れがちなので、君主レベルが上った際(10ごと)は忘れずにチェックしましょう。

◆装備共鳴Lv3
攻撃力+100
防御力+50
物理ダメージ軽減+5%

9月上旬頃より新三國志を始めてみました。もともと三国志とシミュレーションゲーム系は好きなのでゲーム的に結構ハマっています。無課金なので成長は遅いですが、ゆっくり、じっくりと楽しみながら遊んでいます(^o^)
どうぞ今後もよろしくお願いします。

<新三國志関連のツイッターやってます>

真・三國無双斬やってみました!

三國志のゲームを探す

新三國志ブログ記事リスト

パソコン買取ロゴ
故障パソコン・スマホ買取]壊れたパソコンやスマホ高価買取いたします。
査定は無料ですのでお気軽にお試しください。

新三國志関連記事

「兵装所施設について」

「回収所施設について」

「任命と派遣」

「資源を採集する!」

「内政画面を把握する!」

SSR武将データ<DATA>

真・三國無双斬




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑