ガンダム食玩 Gフレーム ナラティブガンダム

公開日:  最終更新日:2019/01/07

ガンダム食玩 Gフレーム04 ナラティブガンダム

先日は食玩のGUNDAMガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハースを購入しましたが、その時に食玩Gフレームも発見!ナラティブガンダムが売っていたのであわせて購入してみました。Gフレーム04(第4弾)は2018年12月24日に発売されています。第4弾には「ナラティブガンダム(B装備)」、「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(デストロイモード)」、「シャア専用ゲルググ」(全6種類)がラインナップされており、おもちゃ屋、家電量販店、ネットなどで販売しています。

GUNDAMガンプラパッケージアートコレクション購入

Gフレームは完成品のガンダムフィギュアです。パーツ類は少し組み立てる必要がありますが、もともと完成した状態なので購入した後にすぐにガンダムフィギュアを楽しむことができます。

食玩Gフレーム04 ナラティブガンダム 10Aと10F

1.ナラティブガンダム(B装備) アーマーセット(アーマーパーツ / 無可動ハンガーパーツ)
2.ナラティブガンダム(B装備) フレームセット(武器セット / 可動フレーム)

ナラティブガンダムは2種類のセットがあり、各500円(税別)でした。

ひとつは無可動のフレームとなっており、各種パーツをはめ込んでそのままディスプレイする状態となります。腕くらいしか稼働しませんのでポージングはできません。

もうひとつは稼働フレームで、動く部分がかなり多いので様々なポージングができます。無可動のナラティブガンダムセットのパーツを、稼働フレームにセットしなおして色々なポーズを楽しむ感じですね。


食玩なのでお菓子「ガム」が1個入っています。申し訳程度の小さいガムなので、すぐに食べ終わる感じですね・・・
(これいるのかなー??)

ナラティブガンダム(B装備) 10A・アーマーセット(アーマーパーツ / 無可動ハンガーパーツ)

無可動のハンガーフレームにパーツが少し取付されています。ここに残りのパーツをはめると無可動のナラティブガンダムとして楽しめます。いろいろな動きでポージングなどを楽しむ場合は稼働フレームが必要です。基本的には2個のセットを購入しないとダメということですね。なので実質2個購入すると1000円ですね。

ナラティブガンダム(B装備) 10F・フレームセット(武器セット / 可動フレーム)

機動戦士ガンダムの歴史について

食玩ユニバーサルユニット(GP01)

アマゾンでGフレームを探す

ナラティブガンダム(無可動ハンガー)


Gフレーム「ナラティブガンダム(B装備)」ハンガーフレームの写真です。
間近で見ても作りは精細で、それほどちゃちな感じではないと思います。丁寧なつくりかなと思います。各種パーツ類もキッチリとはめ込む感じで簡単には外れませんので安心して動かすことができます。


ハンガーフレームは可動部分が少なく、ほとんど動かないため立ちポーズのディスプレイ用のフレームです。


ハンガーフレームは可動部分がほとんどありません。腕が回るくらいで他は稼働しませんのでディスプレイ用ですね。




ナラティブガンダム(可動フレーム)


こちらはナラティブガンダム可動フレームの写真です。可動フレームは可動部分の自由度が高く、様々なポージングが可能です。

機動戦士ガンダムの歴史について

食玩ユニバーサルユニット(GP01)

アマゾンでGフレームを探す

Gフレーム04ナラティブガンダム

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑