アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラ討伐・モンスターハンター3G・MH3G

モンハン
スポンサーリンク

つい最近ですがモンハン3Gはじめました。モンハン3Gは任天堂3DSで出たゲームですが、後ほどになりWiiUでもHDバージョンが発売されました。発売からはかなり年数がたっていますが、今でもぜんぜん面白いアクションゲームです。現在プレイしているのはHDバージョンです。

<2020モンハンはじめました>

モンスターハンター牙獣種の討伐と防具類

このページでは牙獣種「アオアシラ」「ウルクスス」「ラングロトラ」の討伐や防具に関する情報を掲載しています。牙獣は空を飛んだりせずに陸上のみでの戦闘なので戦いやすいモンスターですね。アオアシラは始めのころに出てくるモンスターですが、初心者の練習用としても最適な敵です。序盤のうちはアオアシラの防具は作りやすくて防御力も高めなので重宝します。

アオアシラ(青熊獣)

アオアシラは序盤はかなり討伐、捕獲しました。アオアシラはあまり強くはないので手頃感がありますね。比較的討伐しやすいのでがっちり倒して序盤はアオアシラの防具で乗り切りました。

■防具
アシラヘルム
アシラメイル
アシラアーム
アシラフォールド
アシラグリーヴ

防御力:71

■発動スキル
盗み無効
体力回復力UP
防御力UP(小)
麻痺倍加

盗み無効は結構いいですね。泥棒クロネコは大型モンスターと戦っているときに後ろからアイテムを盗んでいきますのでかなりむかつきますが、このスキルがあると盗まれません。いいアイテムを盗まれるとかなりイラっとします。

防御力UPがあるので実際の防御力より数字的には多くなっています。防具1個につき防御力は11なので防具5個で55なのですが+16ほどされている感じですね。初めのうちはこの防具でかなりダメージが軽減されるのでクエストが楽になります。

ウルクスス(白兎獣)

ウルクススも序盤ではお手頃な敵モンスターですね。アシラ装備の次はこいつの装備で固めてみました。ウルク防具しばらく使っていましたね。

■防具
ウルクヘルム
ウルクメイル
ウルクアーム
ウルクフォールド
ウルクグリーヴ

防御力:76

■発動スキル
アイテム使用強化
回避距離UP
寒さ無効
暑さ倍増

寒さが無効になるので凍土では良いですね。ホットドリンクがいらなくなります。ただ火耐性が弱いのでリオレイアやリオレウスなどは苦手なモンスターになります。別の装備でクエスト参加したほうが良いかもしれませんね。

ラングロトラ(赤甲獣)

クエストが進んで火山が出てきました。ラングロトラの装備を作ろうと頑張って狩っています。モンハンは慣れてくるとだんだん早く討伐できるようになるのが楽しいですね。ラングロトラも素材がたまってきたら防具を一式そろえます。

ラングロ装備一式揃いました!
アシラとウルクと違い顔が見えない怪しい雰囲気の仮面の装備ですね。

■防具
ラングロヘルム
ラングロメイル
ラングロアーム
ラングロフォールド
ラングログリーヴ

防御力:81

■発動スキル
回避性能+1
耐震
攻撃力UP【小】
寒さ倍加

寒さには弱いですが、耐震スキルがあるので「どっしーん」攻撃に対して怯みがなくなります。

モンスターハンターは敵を倒すごとに新しい武器や防具が増えていくのが楽しいですよね。だんだんと強い装備になっていくのはプレイしていて非常にやりがいがあります。次はどのような装備にするのか考えるのも楽しいですね!

2020年、WiiUでモンハンはじめました

コメント

  1. […] ◆アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラ討伐 […]